お見合いに注意

結婚のためのお見合いの話ではないです。

よく野球などでお互いに譲り合ってボールを落としてしまうあれです。

これが仕事上でも起きたりするんですよね。

同僚との間で業務担当が微妙な案件で。

どちらが担当しても不自然ではないし、お互いが相手に任せてもおかしくないというケース。

意外と部署が違う相手でもありえる。

そうなんです、ちょっと確認すれば良いだけです。

でも、思い込みって恐ろしい。

自分の中では相手がやるという事が前提になってしまう。

しかも勝手に前提にしてしまうと『確認する』という意識がなくなってしまう。

反省です。

もっと言うと、お見合いしそうになったら、積極的に『自分がやっておきます!』と言えるの良いのでしょうが、未熟者としてはなかなかそのハードルが高くて。。。

まだまだですね。