奇跡の7分

セミナーでの顧客満足についての事例でJR東日本テクノハートTESSEIの紹介。

さすがに何度か耳にしていて、初めて聞く内容ではなかった。

でも、話を聞いていると感動するのです。

従業員の方々の誇りや熱い想いが伝わってくるよう。

反面、過敏なまでに反応する自分のこの思いはなんだろうとも考える。

心の深くで、そういう誇りや熱い想いになれる仕事に携われている人たちに対する羨ましさなんでしょうか。

自分はそういう環境じゃないと思う嫉妬に近い気持ちからか。

よくよく考えれば環境でなく自分自身の姿勢、心構えなんでしょうが、それこそ未熟だからその領域に気持ちが十分届かない。

まだまだ人間性の成長が必要です。